お昼抜きダイエットは時間がない人にもってこい

お昼抜きダイエット

朝、夜はなんでも食べていいときめて、そのかわりお昼抜き行うダイエットです。
お昼は大学にいるため、図書館に行って勉強をすることで気を紛らわしていました。
完食などは控えられるだけ控えるのですが、お昼を食べに行こうと誘われるとなかなか断れず、そういった日が続くとリバウンドしてしまう時期もありました。
結果的に、わたしは大学が忙しくお昼を食べる時間が取れないことが多かったため目標の2キロ痩せに成功しましたが、女性には難しいかもしれません。
しかし、お昼をたべて夜を食べないダイエットよりは気持ち的に楽だと思います。夜だと家に長いこといる時間、ずっと食欲と戦わなくてはならないので。

夜食はしないように気をつけましたが、その他のメニューなどには制限をかけませんでした。朝からがっつり食べても、地味にですが、体重が減っていってくれて楽しかったです。

運動はした方がいいと思っていましたが、学業のほうでなかなか時間が取れず、行けるときにウォーキングに行く程度で筋トレなどは一切行っていませんでした。

一緒にやっていた複数の友人のうち何人かはうまく行かなかったようです。やはりお昼の時間に我慢できず、普通に食べてしまうようでした。大学にいるとお昼時はご飯のにおいがするので、それに刺激されてしまうようです。ご飯の代わりにお菓子をつまんでしまってうまく行かなかったという人もいました。みんなが一様にいっていたのは、お昼を抜いてから匂いに敏感になったということです。なので、自宅ならともかく、大学や会社だと難易度が高いかもしれません。しかし、メニューのカロリーをいちいち考えたり、運動する必要がないこのダイエットは時間がない人にはもってこいだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>